Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-07-13から1日間の記事一覧

抑止…

仕事には、締め切りがありますね。 何日に終わらせるために、何日までに何をして、その前にはこれを… 小さな仕事だって、それなりの作戦を立てて、実行しますよね。 でも一方で、 「この書類は明日にならないと、出てこない」 「このデータは明後日までは、…

忙しい昼休み…

昼休みは、少し仕事が押して、10分後のスタート。 ストックがないので、買いに行きます。 今日は、カップスープ♪ 結局、出題の流れに。 昼の出題は、夜のリツイートのために、文章を保存したりするので、時間がかかります。 答は… 食べるのに時間がかかるも…

本日も、ウチの巨匠に感謝・1044…

豆腐スープと、トマトジュースと、盛り合わせ! トマト、ブロッコリー、真桑瓜、ブルーベリー、そしてチーズ♪ 小さな皿に、コンパクトに盛り付けてありましたよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ストック…

ガチャポンを。 もちろん、出題のためですが、ストック目的です。 今、通勤途上で出題するのが、難しい(コロナ対策のため、都内などの通勤経路で滞在する時間を短くする目的で、あちこち寄らずに、自宅で出すようにしています)ので、問題のネタは休日に、…

袋…

お遣いで、電器店へ。 インクのストックを。 袋は有料です… トートバッグを持っていたので、入れてもらうことにしましたが… 7点もあったので、代済みシールを貼るのが、大変だったみたい。 ざぼうのお弁当は、袋に入れたままで、くれました。 ローソンでも、…

男の子と女の子…

職場や、外のトイレでは、立ちションですが… 自宅では、おしっこも座ってします。 「男のは飛び散るから!」と、巨匠に厳命されまして。 だから自宅では、ズボンもパンツも脱がないと、おしっこは出来ません。 …結構、面倒くさいんですよね。。。 なので、割と…

八色すいか…

父の親戚から、スイカが届きました♪ 八色すいか♪ 八色は南魚沼市ですが、他の作物は何一つ育たない土地だったそうですが、すいかの生育にはバッチリで! 一大「すいかの名産地」になったのでした~! これ、小玉すいかなんですよ♪ 家庭としては、すいかは小…

白い国道…

清門南交差点にて。 すっかり、年季が入って! 銘菓にして、売れないかしら? 「白い国道」とかで。 そんなことを。位置情報SNS・swarmに上げたら… 「おにぎり!」なんて人がいて。 なるほど~♪ 番号を海苔で貼ったりして、売れるかも知れませんね!?