Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2020-05-28から1日間の記事一覧

むかん…

これ、本物のミカンです! 冷凍ミカンも、予めむいてある時代になりましたね。 冷凍ミカンって、昔からありますが… 確かに皮をむくのが大変なんですよね。 硬く冷えた皮に爪を立てて、皮をむくんですから。 これは、ありそうでなかった! いいアイディアです…

西の空…

昼下がり、雨が降ってきました。 ねずみ色の空。 でも、西の空が… 明るく、うっすらと茜色ですね。 在宅勤務が終わる頃には、雨も上がり、晴れてきました♪ 日本の場合、天気は多くの場合、西から変わっていきます。 西が明るければ、雨も止むし、西が暗いと…

青の食卓…

今日の、お昼♪ オレンジの手羽に、ミニトマト! シソは緑ですね♪ じゃあ、こうしたら!? シソの紫は、まだセーフかな? でも、こんな青いトマトに手羽なんて、とても食べたいとは思いませんよね。 (しかも、青い意味が違うし) これ、スマホで色相をいじっ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・944…

塩ラーメンです。 でも、スープを2杯に薄めたとか! まぁ、確かに塩は少ないですけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

スペーサー…

これ、ずっと前に買った、琴電(琴平電気鉄道)のメモ帳。 2回のテレワーク用のデスクで、ちょっとしたメモに使っています。 でも、わざわざ写真に撮ったのは… ちょっと人には見せられない、個人情報を、写真に残す必要があって。 でも、撮ったばかりだった…

本日も、ウチの巨匠に感謝・943…

またしても、豆腐の登場です♪ 豆腐、納豆、味噌、ウチは大豆食品を、よく食べます♪ 長生き、するかな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…