Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-09-18から1日間の記事一覧

旭川市2・マンホールの記憶・19…

もう一つ、旭川市で見つけたマンホール。 ナナカマド、ですね。 緑に赤に、とても彩りの豊かな木です。 右下の星は、実は旭川の市章。 北海道のシンボル・北斗星と、旭川が中心に位置してることを、意味しているそうです。 次のマンホールは、こちら kiha-go…

昭和生まれ…

草加駅で、各駅停車に乗り換え。 東京メトロ03101号車。 第一編成です。 (写真、撮らなかったな…) でも、割と空いてたんで、車内でこれを。 昭和生まれ、なんですね。 西暦だと、1988年。 僕は17歳。 鹿児島にいました。 あれから、31年。 僕も就職も挫折…

旭川市・マンホールの記憶・18…

旭川市で見つけた、マンホールです。 モノクロですが、実はこれ、クロスカントリースキー。 旭川市で行われる、「バーサーロペット・ジャパン」は、日本最大級の、スキー大会です。 最大、45kmを3周する、大型のコースだそうですよ! 次のマンホールは、こち…

足を洗う…

帰宅すると… 足を、洗うことにしています。 まぁ、この年ですし、デスクワークですから、どうしても足が、臭います。 それを洗い流すのは、気持ちいいことです。 でも、毎日洗うようになったのは、実はこんな理由からです… 「たまに洗わないと、足の臭いがス…

本日も、ウチの巨匠に感謝・630…

ボンゴレならぬ、シチューにシジミ! なかなか、食べにくい! 迂闊に歯を降ろすと、固い殻が!! 味は、出てるけどね… 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・544……

9/18の体重は、「98.20kg」でした~! お昼、食べましたからね~♪ 墨田区の福祉団体が作った、チーズバーガーですよ♪

JR北海道…

北海道旅行で見つけた、JR北海道グッズで、問題にしました。 今日、僕が食べたのは…? 中身は、キャラメル! これ、全部路線が違うんですよ。 奥津軽いまべつ駅(北海道新幹線)、大成駅(根室本線)、安足間駅(石北本線)、朝里駅(函館本線)、北吉原駅(…

本日も、ウチの巨匠に感謝・629…

天丼にしたのは… 盛り合わせにすると、食べ過ぎるから、だって! 本日も、ウチの巨匠に感謝…