Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-05から1日間の記事一覧

手直し…

ブログを書いて、アップして、やれやれ…。 でも、上がった記事を読み返してみたら、あっちこっちに誤字脱字…。 結構修正することが、ありますね。 時には、文節ごっそり交換することも。 さすがに、下書きに戻してやり直したことまでは、ないけど、近いとこ…

桜…

僕自身は、「春なのに…」って気分なんだけど、春は確実にやってきます。 (別に、お別れしたわけではありませんよ) 昨日の写真だけど。 撮らなかったけど、公園の反対側にはビニールシートがいっぱい敷かれてて、花の宴があちこちで開かれてましたよ♪ 今日…

新病…

よく、「片付けられない症候群」って、聞きますよね。 僕も、多少その気が…。 一人暮らし時代は、そりゃあひどかったから。 それでも、同様だった弟との違いは…、 「3ヶ月に1回、徹底的に掃除をした」こと! 1年に4回、床の面が見えた!?ってのは、ヒミツで…

「ミ」の記憶・2…

「ミ」が付く車両には、もうひとつ。 戦後、接収したGHQ用に仕立てられた車両。 軍務車。 「ミリタリー」の「ミ」です。 在日米軍のために、様々な用途の車両が存在したそうです。 一般の座席車や寝台車から、 事務所用の軍務車、 食堂車、 病院車、 暖房車…