Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-01-30から1日間の記事一覧

ゆうづる…

さすがに昨日は、出題はお休みです。 11時を回ってから出しても、みんな答えてくれないもん… この企画には「終了条件」があるので、その辺は気を遣います。 これは、一昨日の問題。 4つのうちの1つが、ピンバッジとして入っていたんですが、この中では唯一乗…

30分の損…

錦糸町の平日の終電は、0:18。 草加で各停に連絡、帰宅することが出来ます。 でも、疲れたので、少し早めに退勤。 さっき書いたように、「ダブルプラストリプルボギー半」となりました。 (2+3+0.5=5.5時間の残業です) でも、駅へ行ってみたら… !! 押上2…

長崎トークから…

業後、隣の部の若手さんが来て。 出身は長崎。 僕自身も同じ九州の鹿児島にいたし、長崎は住んだことはないけど、何度か訪れ、実家があったこともありました。 なので、ただ旅行で行っただけの人よりは、ディープなトークに対応できますよ。 諫早のサッカー…

本日も、ウチの巨匠に感謝・120…

玉子納豆です。 ふわふわトロトロですが、混ぜるのが難しいらしい。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・113…

1/29の体重は、「95.55kg」でした~! これだけ体重があっても、残業が5時間を超えると、燃料切れるのね…。

最終退場者…

「ダブルプラストリプルボギー半」なので、最終退場者です。 いわゆる戸締まりと、消灯を行います。 フロアが真っ暗になると、こんな写真が撮れます♪ スカイツリー「幟」 夜景とともに。 明るい室内からガラス越しに、夜景は撮れません。 室内の光がガラスで…

ダブルプラストリプルボギー半…

ハイ、足すと5.5時間の残業です…。 今年も、この時期がやってきました。 「作り物」の時期… 全支店や営業部で使う、報告集計作表印刷用のExcelツールを、作らねばなりません。 それでも、今年は以前に比べれば、楽な方。 最初に作った一昨年は、手探りな上に…