Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-08-30から1日間の記事一覧

新記録…

当ブログは、お断りなく、月別の件数の記録を狙うことがございます… 実は今まで、1ヶ月108件が記録。 2回あるんですけど、今月はこのエントリーを書けば、新記録! しかも、明日は31日。 まだ、記録を伸ばせますね♪ このテの企画をすると、1件ごとの質が落ち…

背番号42の記憶…

(敬称略) 日本人は、滅多に付けない番号です。 “42”=“死に”につながると、敬遠されてしまいます。 ところが…、 日本にやってくる外国人選手で、この42番を付けた選手、多くありません? まぁ、日本人が付けないから、外国人に付けさせてるんじゃない?っ…

背番号41の記憶…

(敬称略) 若きエースが付ける番号ですね。 かつて、齋藤雅樹が付けました。 「背番号11」でも触れましたが、球は速くてキレがありました。 渡辺久信は、そのまま自分の番号にしましたね。 長く、西武のエースとして活躍しました。 晩年は台湾でも活躍しま…

水が出ない…

今日は地域の上下水道管の掃除をするとかで、夜10時以降、水が出なくなります。 … でも、よく考えてみると、結構大変! 食事やシャワーはもちろん、夜の間食も出来ないし、酒もダメ。 口、ゆすげないから。 トイレも出来たら行かない方が。 早く帰って来れた…

測るだけダイエット・8…

8/30の体重は「96.00kg」でした~! 今日は、食事前の計量です。 だから今は、99kgぐらい!?ヲイ!!

背番号40の記憶…

(敬称略) この人でしょうね~ 「達川光男」 広島生まれにして、広島東洋カープのキャッチャー。 黄金期を支えました。 「珍プレー好プレー」では、細かいデッドボールにこだわるシーンが随分使われたけど、これだって、勝負に徹すればのこと。 バッターボ…