Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-04-27から1日間の記事一覧

1998年の記憶…

当時26歳。 湯河原郵便局勤務も3年目。 相変わらず、うだつは上がってないんですが、それなりに生活は安定してきていたようです。 ボーナスで生活費を補填できるのは、やっぱり大きいですが、そこから費用を捻出して、旅行にも行くこことも出来るようになり…

無計画に…

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 「ご利用は計画的に…」ってフレーズ、もう当たり前のような言葉になったけど… 今年のGWの計画は、何にもありません。 ひたすら、「無計画!」 あんまり家にいると、巨匠(母)に煙たがられるし…、なんて、退職老人のよ…

レディメイドでは…

セミオーダーのスーツ・シャツの店、「ビッグビジョン」 Yシャツをオーダーしたのは、まだまだ3月だったかな? 当初、5/9仕上がり予定が、もうできた!というので、受け取ってきました。 まもなく「クールビズ」ですが、自社はボタンダウンでないとダメなの…

飲んだ後は…

前の記事の通り、しこたま飲んだ後… 体は水を欲しがります。 お酒分解するのに、水が必要だからです。 ラベルは魚沼ですが、ボトルは再利用で… この前の法事の帰りに、汲んできました♪ 谷川の六年水! 谷川岳PA(上下)で汲めます。 関越トンネルからの湧き…

打ち合わせと称して…

平日ですが、押上文庫♪ 週末(木~日)昼はカフェ、夜は居酒屋。 僕のお気に入りのお店です♪ キムチ氏も、お食事中! 試験醸造という「かめぐち」からスタート。 冷えたお酒に甘さが引き立つ! 「たかのゆめ」は、ホークスファン御用達!? 甘い夢を♪ そう言…

大和郵便局の記憶…

先日、大和郵便局に行ってきました。 郵便番号242-8799、神奈川県大和市の… じゃなくて! 郵便番号949-7399 新潟県は南魚沼市、浦佐駅前にある郵便局です。 なんで浦佐駅前なのに、大和かって? 南魚沼市になる前は、南魚沼郡大和町だったからです。 集配特…