Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

星座…

星と言えば、星座かな?

今日は晴れてるとは言え、雲も多かったので、星座までは見えませんでした。

 

まぁ、僕がわかるのは、「オリオン座」と、「カシオペア座」ぐらいかな?

 

オリオン座は、ちょうど今頃の星座。

確か、東の空ですね

 

赤っぽいベテルギウスと、やや青白いリゲルがわかれば、その間に、等間隔に並んだ3つの星が見えます。

当時小学生の僕にも、容易に見つけられた星座でした。

 

サッカークラブからの帰りに、よく眺めていましたね。

思い出深い、星座です。

 

カシオペアは、北の空でしたね。

たまに、みつけられまさた。

近くのおおぐま座のひしゃくも、わかったことがありましたね。

 

おおいぬ座はわからなかったけど、強い光を放つシリウスは印象的ですね。

このシリウスと、こいぬ座プロキオン、そしてベテルギウスの「冬の大三角形」は、わかったような気がしました。

 

夜空はロマン溢れますね。

いつまでも見ていたいですが…

 

このきせは少々、寒いですね…