Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-12-19から1日間の記事一覧

カシス…

飲まれたので、残りを。 「オレンジ&カシス」 カシスはよく、サワーやカクテルに使われますね。 干して、お菓子にも使うそうですよ。 でも、「カシスサワー」って、あんまり頼まないかな? 嫌いじゃないんですけどね。 好きなのはどっちかと言えば、グレー…

ワインの夕べ…

今日は、ワインを。 父にもらったワインが、まだたくさんありますから♪ これは渋みはほどよく、ちょっと刺激的なのが、いいですね♪ チーズを合わせて。 週末です。 忙しかったし、夜ぐらいは、酔いましょう♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・3085…

前日のおでんの残りを中心に、タパス料理風! おでんは、豆腐を加えてパワーアップ! 大根も、もちろん! これ、なんだっけ? 豆だったかな? 下は、ご飯です。 コロッケに、野菜に、もやしに… チャーシュー! 巨匠のお手製です! りんごのピザもあって♪ 本…

測るだけダイエット・1686…

12/17の体重は、「84.60kg」でした~! 今日はお出かけして、走ってもいるんですが、やっぱり体重は減らないですね。 汗をかく分の、季節的なことなのか、それともこの辺りが、限界なのか。 限界なら、まぁそれは仕方がないですけどね。

風呂…

今日は、風呂がありました。 やっぱり、冬は特に、お風呂がありがたいですね。 熱いお湯が好きなので、沸き増しをして。 巨匠は「ぬるいのに長く入るのがいい」と言いますが、熱いお風呂に、長めに入りますよ。 ちょっと、のぼせ加減になりますけどね…

暗い中のラン…

さて、Let's Run! 確か、17時ぐらいですが… もう、真っ暗。 そう言えば、もう冬至近いですね。 普段は午前中に走るコースを。 デルタ線を回って。 鉄道で、三方からの線路をつなげて、どの方向にも行けるようにした設備を、「デルタ線」と言います。 新善町…

本日も、ウチの巨匠に感謝・3084…

巨匠がどうしても食べろというので… さっき買ってきた、塩バターロール! これなら、体重に影響は少ないかな、と。 塩バターロールって、好きです。 パン屋さんに行ったら、かなりの確率で買いますよ。 柔らかいパンもいいですが、やっぱり硬さがあるパンも…

スロー…

さて、第二ラウンドです。 まずは、スロトレ! ちょっと「スロー」を意識して。 ゆっくり動かすことで、負荷をかけますからね。 つい、早くやっつけがちですから。 意識付けだけでも、大事かな?

靴を…

最後に、松原団地! 「東京靴流通センター」 「雨靴を買ってこい」というんですが… ビジネスシューズには、それらしきものは、見当たらず。 ビジネスシューズでも、「雨に強い!」というものを、買ったんですが… 巨匠曰く、「あるのとおんなじじゃん…」 でも…

買い占め…

次の目的地は、北千住で準急に乗った関係で、新越谷! 「ハースブラウン」 パン屋さんです。 巨匠と、連絡。 「クリームパンって、『あふれるクリームパン』で、いい?」 「それ!」 「6つあるけど、いくつ?」 「あるだけ!」 …買い占めましたよ… 最後の1個…

ホームに入ってから…

日比谷線秋葉原駅の、ホームに入ってから… 「書泉ブックタワーに寄っても、よかったかも…」 せっかく秋葉原ですもんね。 …もう、遅いですけどね。 でも、こういうことって、ありません? 「ホームに入ってから、アイディアが湧く」っての。 まぁ、必須の用事…

早足で…

さて、神田明神を辞して… 「江戸むすび 結」は、プレオープンらしい! 20種類以上のおにぎりから、選べるそうです。 お詣り後に、よさそうですね。 「名酒センター」は、200種類以上の日本酒が、飲み比べ出来るらしい! つまみも、多数ありそうですよ♪ ロー…

銀杏と鳥居…

神田明神でお詣りして… さて、次へ。 振り返って! なかなか、絵になりますね~! 緑青の鳥居が、黄色い銀杏と、よく合います。 今まで、あまりよく見たことがなかったんですが、いい風景だと思います。

納めの神田明神…

今日の神田明神は、快晴!とはいきませんでしたが… お詣りしました。 ここまで一年の無事に、感謝して。 神田明神の祭神は、だいこくさま、えびすさま、そしてまさかどさま(平将門)ですが、秋葉原に近い場所柄、「ITの神様」としても知られます。 (IT:In…

銀杏の葉…

神田明神男坂。 銀杏の葉が、散っていました。 東京での銀杏の見頃は、12月。 むしろ、冬です。 その時期も、そろそろ終わりに近いようですね。

秋葉原の個性的なお店…

さて、次の目的地は、神田明神! 歩いていきます。 ナビを使ってもいいんですが、だいたいの方角はわかるので、適当に。 秋葉原は、やっぱり専門店の街! いろんな店がありますね! ここ、「ダイナミックオーディオ5555」 スピーカー、アンプなど、オーディ…