Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-09-20から1日間の記事一覧

動物のガチャポン…

いつもの、「Metro × Gacha Lounge」です。 前は猫オンリーでしたが、今は犬のも、よく使います。 犬好きの参加者が、いますんでね。 でも、やっぱり猫の方が、多いかな? 問題にも、しやすそうですね。 これも、問題に出来なくはないですね。 エリマキトカ…

控え目に…

ウインドーイーツは、やります。 少しは、気晴らしを。 「有薫」のお酒リスト。 九州料理の店ですが… 意外と、焼酎じゃないんですよね。 ここでも、ウイスキーを全面に! こういう、スタイルなんでしょうね。 この店では、従おうかな? 「大橋や」は、冷たい…

雨もって…

雨は、もちましたね。 霧雨にもならないぐらいの、極弱い雨でした。 傘は、差さなくていいですが… 風が、肌寒い! そろそろ、半袖は終わりかも知れませんね。

疲れました…

退勤。 ハーフボギー(30分残業)ですが、実際は1時間近いです。 疲れましたね~! やっぱり、仕事以外に何か抱えるのは、負担が倍増以上ですね。 まぁ、甘んじて受けなければ。 悪いのは、自分なんで。

再々修正…

僕が取りまとめる資料の他に、他部から受け取る資料もあります。 それは、内容はタッチしないんですが、 書類に不備があった! Excelだと、文字がはみ出して、余計な1枚が出力されるとか、PDF(Portable Document Format)だと、横倒しになってるとか。 今回…

午後の仕事…

とんでもないやらかしが、発覚したわけですが… どんよりしてもいられません。 仕事をしないと! 午後もミーティングとか、いろいろありましたけど、まぁテンションが低いのは、仕方ないですね。 まぁ、会議資料は支店所長がすんなり書いてくれたのが、救いで…

忘れ物の疑い…

昼。 優雅に、シャロSさんと会話♪ この前、酔っ払った話題など。 面目なかった! 「でも、忘れ物もなく、よかった」 財布、定期類は無事! ですが…、 そう言えば!? あの預かり物、処理したっけ?? にわかに、心配になる… 今回、寄ったスポットは、3ヶ所。…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2836…

今日は、ゆずとももで! 合わせたジュースは、多分ないと思いますが… ゆずは特長がありますよね。 ももは、柔らかい味。 好対照で、いいですね♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

何度でも…

激辛ペヤング! 問題に組み込まなくても、時々入れます! やっぱり、美味しいですからね! 辛旨、というより、旨いですね♪ この絶妙な辛さ設定は、もっと辛い麺より、遥かに美味いですね♪ 何度でも、買いますよ♪

自動と手動…

今日からまた、会議資料を作る日々です。 今月は祝日が入るので、かなり圧縮されてて。 それでも、月末までかかります。 「自動化すれば?」なんて声もありますが、正直、自動化できる所は、相当自動化してます。 これ以上の自動化は、 ちょっと無理ですね。…

AIBO…

正面から! 実は、耳も上がるんですよ!

雨…

電車に乗ってたら、雨が降ってきました。 傘が、要りますね。 予報はいつの間にか、一日雨! 面倒いですね…

南風…

朝は自転車で。 雨は、降っていませんでした。 でも、強い南風!! 基本、東へ進みますが、南にも進むので、風の影響を! 押されましたね~ 自然の力は、偉大です。

運行情報…

朝。 布団の上ですることは、問題の正解発表ですが、今日はもう一つ… 「運行情報の確認」 台風来てますしね~ 見たら、「中央線支障」 でも、ずいぶん遠くで。 出勤には、支障はないようです…

フリータイム…

昨日のフリータイム… 結局、㊙️ブログを進めてましたね。 もうちょっと、他のことに使っても、よかったんですが… まぁ、一番の懸案と言えば、懸案ですけどね。 今週分は、あと3件です。 あとは… 問題作りましたね。 ごちうさ問題は、一つずつ下ろしておりま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2835…

写真撮るの忘れたけど… ニガウリに、塩昆布が添えてあって、食べやすかったです♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…