Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-05-17から1日間の記事一覧

資料の加工…

今日ぐらいまでが、暇でしょうね。 今月は、重要会議が遅いので。 それでも、やることがちらほら。 会議に向けて、徐々に資料が集まってきます。 それらを、処理するわけですね。 資料の中には、最初からそのまま使える仕様に、作っておけるものもありますが…

骨盤…

最近、電車で立ってると、骨盤が痛むんです。 その後の歩きも、ずっと。 特に、右側ですね。 普段、カバンを掛ける。 やっぱり、重いのかな? パソコンに参考書2冊、後は小物類も入ってますからね~ 確かに、肩に食い込むような気がします… たまに、左肩にも…

指示には従う…

ちょっと前に買ってあった、桃の炭酸飲料。 冷蔵庫から持って来て… でも、ちょっと炭酸がキツいなぁ…。 でも、瓶をよく見ると、「1回、天地返しをしろ」と。 「1回でそんなに変わるのかな~」と思ったら! 変わる変わる!! 桃の風味が、倍増!! やっぱり、…

台湾の豆…

日曜日に問題にした、この台湾の豆! 台湾麻辣、台湾大蒜、台湾馬告の三択でしたが、エラいウケがよくて! 見知らぬ人からも、SNSで会話が出来たり、なかなか楽しかったですね♪ 販売元からも、お礼のリプが。 こちらこそ、美味しくいただいておりますよ♪ こ…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2500…

写真を撮ったら、巨匠がブロッコリーを追加! 写真は、撮り直しましたよ。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

ホールイン…

父の友達が、送ってくれたそうです。 ホールイン! 伊東ですね。 梅屋の看板商品らしいです。 その人も、ゴルフをするのかな? それとも、父がゴルフをするから、因んでくれたのかな? どちらにしても、小粋でいいですね♪

本日も、ウチの巨匠に感謝・2499…

ピリ辛の炒め物! 味噌味です! 味噌だれが残ったので、タッパーに入ってる、とろろを絡めると、なかなかの美味! 意外と、合うもんですね~! 味が濃いものと、あっさり竹の子ご飯と! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1453…

5/16の体重は、「88.60kg」でした~! 結構、歩きましたからね~! いつものに加え、スタンプラリーでも、歩いて! スタンプラリーをやろうかと思ったのは、歩く距離が長くなりそうだから、ってのも、あるんですよ。

まだ、肌寒く…

雨は、降りませんでしたね。 有り難いことです。 そのまま、自転車で帰れますからね~! でも、かなり冷えてましたね。 震えるほどじゃないけど、まだまだ、上着が要るってことのようです。

レールヤード…

これも、検見川浜のKさんに教わった店。 「レールヤード」 JR東日本の、グッズショップですが… 僕ったら、毎日毎日、この店の前を通りながら、全然気づかない! まぁ、朝は閉まってるでしょうし、夜も開いてる時間に通ってるのは、わずかですけどね… せっか…

中村屋の記憶…

新宿駅で、B7出口は紀伊國屋。 A6出口に直結しているのは… 中村屋です。 古くからカレーを売る、名店です。 具がたっぷりですね~! 一応、探してみますけど… もう、ないですね…。 実は、昔は4階に、「ラコンテ」というお店があって。 「カレー食べ放題」専…

駅の境界…

新宿駅から歩いていると… そう、ここからは「新宿三丁目駅」です。 みると、床材が違うでしょ。 同じ会社の駅でも、違いがあるんですよ。 振り返って… 新宿駅は、四角ですね。 実は柱の形も、変わるんですよ。 一応、新宿駅には新宿線と大江戸線も、あります…

東京メトロ全駅スタンプラリーの記憶・1…

この前、検見川浜のKさんに教わった企画。 東京メトロが、全駅でスタンプを展開(ポスターですが)、全144駅を巡ろうという、壮大な企画です! ただ、期間は3年弱もあるので、ひょっとして出来るかも…、なんて思わせる! 上手いですね~! 実は、Kさんに協力…