Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-03-24から1日間の記事一覧

推奨通り…

7時10分発の場合、乗換案内の推奨は、秋葉原までそのまま乗って、そこから中央総武線で御茶ノ水、そこから中央快速でした。 でも、ちょっと逆らって… 草加で、区間急行に! 北千住では、3階まで上がると、始発が待っていました。 別に座りはしないんですけど…

車列…

今日は出たのは、6時52分。 決して、早くありません。 通りへ出たら… 延々と続く、車列!! 2,30台は、待たされました… まぁ、横断歩道ではないので、譲られる筋合いでもないし。 2~3分は、待たされて。 その後はフル待ち1回で、こんなの間に合うわけありま…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2374…

直列に… でも、順番はこの通りではありません。 まず薬を飲むので、水が1番。 その後は、味が…な、混じり物のある野菜ジュースを… 好きじゃないものを、先に食べる方針なんです。 3番目に、バナナやナッツ系を。 プルーンは国産でしたが、酸っぱみ強かった?…

ボウリングの記憶…

これも、今日買ってきたのですが… 2本は、ヤバいかな? これみると、つくづく、「ボウリングのピン」に似てるなって、思いますよね。 10本買って、倒したいぐらい!? ボウリング。 下手ですね~! 最高スコアが、120点ぐらい。 普通は、二桁しか行きません…

買って出し…

ジュースは、常に何本か、常備してあります。 ダイエット中ですが、ジュース1本は、認めています。 これは、今日買ったもの。 「ソルティライチ」! 普通、冷蔵庫に入っているものから飲んで、買ってきたものは貯蔵庫行き、って場合が多いんですが、これは「…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2373…

湯豆腐でした! 寒い日でしたしね。 こうやって、ねぎ入り醤油を鍋に入れて、温めて使うのが、巨匠流だそうです。 餃子は、納豆餃子。 手前は、酢鶏です。 最後に、菜の花を茹でて♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1396…

3/23の体重は、「89.80kg」でした~! じわじわと、増えてる…

衝動買い…

雨なんですが… 会社で食べる、麺が切れていて。 ローソンに、立ち寄ったんですが… 衝動買い!! ペヤング「九州豚骨」!! 細麺らしい!! やきそばは、太るのに… でも、翌日は昼に時間がないので、 「1分で出来る!!」のは、いいかも… 麺も、補充しました…

ただのフル待ちでは…

またしても、フル待ちです。 最近、多いような… しかも、雨!! よっぽど、日頃の行いが悪いらしくて…

2枚買い…

先週、今週と、出ずっぱり。 駐輪券を、消費する展開です。 補充しましょう。 必殺!2枚買い!! 一枚目は大技!「万券崩し」!! 詰まったら終わりの、大勝負!! 2回で五千円札1枚、千円札3枚、100円玉6枚を、得ましたよ♪ これでまた、ガチャポンが引けま…

不思議な出口…

以前紹介した、D2出口。 とても地下鉄出口があるとは、思えない光景!! エレベーター専用で… 降りたら階段を降りる?出口でした。 その、階段の下に行ってみたら… なんと!もう一つ、エレベーターの出口が! 上でエレベーター降りる必要、ないじゃないです…

虚しく地下へ…

ウインドーイーツも。 昌平ラーメンの、辛酸っぱ特集! 辛いのと酸っぱいのって、何故か合いますよね♪ 酸辣湯麺、ありましたよ♪ これは、星乃珈琲店。 スフレが有名ですが、料理もいろいろありますね♪ でも、今日も僕の口には、入らず… 虚しく、地下に消える…

予備校街…

新都心歩道橋の、袂にあります。 「河合塾」です。 大きなビルです。 来年の春のために、備える学校です。 これは、歩道橋から見えたんですが… 「現論会」 難関専門!だそうです。 歩道橋を渡ると… 「東進ハイスクール」 なんか、予備校街ですね。 西新宿は…

北陸銀行…

新宿には、各地の地方銀行の、支店があります。 ここは、北陸銀行! 富山が地盤ですが、北陸三県を地盤にしているそう。 北陸ではトップクラスの銀行です。 元・十二銀行ですから、由緒ある銀行ですね。 北海道にも拠点があることでも知られ、19店を構えるそ…

合間を縫って…

昨日は、2つの仕事を掛け持ちでした。 両者、合間を縫って。 作業量以上に、忙しさを感じますね。 実際にはさらに、メールを見ながら案件の処理も、するわけで、付いていくのが大変です。 この日は、ボギー半(1時間半残業)で、退勤です。

海老好き向け…

昨日のです。 これも、蒙古タンメン! 海老味噌味です。 香ばしい、海老の風味が!! ただ、味としては、かなり複雑ですね。 本当に海老好き向けかも。