Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2022-01-26から1日間の記事一覧

撓み…

今日も、西新宿乗車は、取らず。 そうすると… 唯一の信号に、引っかかり… そのまま、新都心歩道橋へ。 結構、撓むんですよ。 この字、「たわむ」と言います。 撓(しな)ったり捻(ねじ)れたりするんですが、しなって力を溜めて、反発!と言うよりは、力を…

シャロちゃんシリーズ…

きょうは、シャロちゃん! 「クロラビ」こと「CLOCK WORKS RABBIT」ですが、絵がないので、こんな絵を。 新年会の絵ですね♪ 「BLOOM」の絵は、今までよりもファッション性が高いですね♪ より、かわいいです♪ 実は今回のセットは、シャロちゃんが4つも!! シ…

第3、第4の矢印…

前から、気になってたんですが… この矢印、なに?? 第3、第4の矢印!? 怪奇現象?? 多分、スマホに反射したんでしょうが、反転してますよね。 何に映ってるんでしょうね。

真ん中の真ん中…

コートを収める、パントリーがあります。 「女性用」「男性用」「喫煙者用」のコーナーがあります。 煙草は吸わないので、「男性用」を使うんですが、「真ん中の区画の、真ん中」に、収めるようにしています。 一種の、目印ですね。 今日はダブルボギー(2時…

感染拡大…

コロナ感染が、広がって来ましたね。 今日は、東京1万4千!? 会社でも、久方ぶりに行動制限が出ました。 外食禁止、不要不急の外出禁止。 プライベートにも、及ぶものです。 まぁ、今回は部員にも濃厚接触者が出てるし、子供がいると、長期で在宅になってい…

仕事の飛び火…

来客対応はありましたが、まぁ今日は、落ち着いてたかな? 「仕事の飛び火」はありましたけどね。 対応出来る範囲内でした。 前担当者の異動の、とばっちりです。 ダブルボギー(2時間残業)で、退勤です。 そろそろ、残業出来る時間が少なくなってきている…

来客対応…

来客は、Webですが… Webであろうと何であろうと、苦手なことには変わらないです。 このテの会談って、たった一言の失言が、命取りになるわけで、どうしてもディフェンシブになります。 それでいて、僕はつい、ポロッと失言をやっちゃうことが多いから… 僕は…

生姜ラーメン…

セイコーマートの、生姜ラーメン!? 辛いの?? 意外と、辛くない。 美味しいです♪ 生姜の風味を味わうには、最適ですね♪ 生姜ラーメンと言えば、長岡が有名ですね。 まぁ、今はそれ以外にもあるようですが、一度本場のを、味わってみたいですね。

歩く速度…

新宿からは、歩きですが… 歩くのは、結構遅いです。 かなり、抜かれますね。 やっぱり、余裕があって、早歩きの必要がないんですが、人についていくときも、置いてかれそうになりますから、やっぱり遅いんでしょうね。 まぁ、歩道は広いので、邪魔にはなって…

自転車の速度…

自転車の速度… 一番速かったのは、高校時代かも。 国道10号線の旧道を、ぶっ飛ばしていましたね。 錦糸町時代は、それなりに速かったです。 必要に迫られて!! 抜くためには、車道にも出ました。 今は… だいぶ、ゆっくりになりましたね。 何より、飛ばす必…

本日も、ウチの巨匠に感謝・2230…

今日は、チーズに色が付いてますね♪ チェダー系かな? 本日も、ウチの巨匠に感謝…

酸っぱさ…

酸っぱいもの、いいですよね! 「酸っぱいけど、甘い」飲料は、結構ありますね。 これも甘いけれど、より酸っぱさが勝りますね。

あるなりの…

ボギーなんで、結構時間があったはずなんですが… 意外と、最後はギリギリでした。 時間があると、あるなりの時間の使い方に、なってしまいますね。 「FGO(Fate Grand Order)の連続ログイン」、逃してるし。 ちょっと、もったいない…

かおり…

三島食品の「ゆかり」シリーズは、最後にこれが残りました。 「かおり」は、青じそです。 確かに、香りが良いですね♪ 5種類ありましたが、これも結構美味しい! お粥が楽しく、食べられますね♪ 大胆に、たくさん入れた方が、より美味しいですよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・2229…

魚は、鱈でした~! 上品で、美味しい魚ですよね。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1334…

1/25の体重は、「90.80kg」でした~! 今日は新記録はならず。 魚肉ソーセージの分!?

フル待ちの時間に…

です… 約3分、待たされます。 カップラーメンが、出来ちゃう!? 夏なら、野球の経過でもチェックするんですけどね。 冬は、SNSかな? 細切れとは言え、結構いろんなことが、出来たりします。

誰も知らない場所で…

これ、道路の下です。 なにやら、照明がついている!? 実は、暗渠なんです。 蓋の歩道! どうやら、暗渠の補強工事だそう。 こうやって、誰も知らない場所で働く人も、いるんですね。

循環…

駐輪場の回数券は、700円です。 必殺の2枚買いをすると、2千円から100円玉が6枚手に入ります。 これがガチャポンの原資になり、問題出せて…と、上手い具合に巡ってますね♪ そういえば、かつてはこんな循環を。 オレンジカード、イオカードなどの、交通系プリ…