Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2021-07-26から1日間の記事一覧

152の記憶…

郵便番号152は、目黒郵便局です。 駅で言うと、目黒駅…ではなくて、近いのは学芸大学駅ですね。 区役所からも、結構あります。 配達は大岡山、碑文谷、洗足など。 区の南側を、管轄します。 セレブな自由が丘も、管轄しますね。

帰ってから…

ストラックアウトで買った、ブレンドコーヒー。 持ち帰って、帰ってから飲みます。 帰ったら、計量がありますからね~! それが、済んでから! 200gは、違うと思いますよ!

本日も、ウチの巨匠に感謝・1826…

父が、「美味しい♪」って食べてた、肉と蓮根の炒め物。 実は、にんにく醤油で味付けしてるって知って… 「…No Thank You・・・」 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・1146…

7/26の体重は、「96.60kg」でした~! 昨日より、ちょっと重いですが… この値が、今週の基準になりますね。

6回目…

6回も履けば、だいぶ安心感がありますね。 違和感は、ほぼありません。 ただ、ちょっと蒸れるかな? ちょっと、湿気を感じましたね。 もちろん、じゅくじゅくするほどでは、ないですけどね。 夏は暑さで、冬は暖房で、ちょっと大変かも知れません。

ガチャスポット…

緊急事態宣言下で、回れるカチャスポットは、多くありません。 これは、カワチ新田店。 崖っぷち!! 僕も、崖っぷち!? こんなラインナップ! パンダと、右はカバです。 さらに、キンシコウ、レッサーパンダ、ハシビロコウと来ました。 皆、這い上がろうと…

テープ…

草加駅です。 今まで、赤と青のテープが貼ってありました。 どっちかは忘れましたが、片方が03系などの3扉、もう片方が70000系などの4扉用で、間隔が違う両者が、それぞれに貼ってありました。 今は3扉車がなくなり、4扉に統一されたので… この色を、使いま…

ソフトボールで…

ストラックアウトです。 今日は、ソフトボール仕様で! 「ドロップボールか?ライズボールか??」 ドロップボールは、野球にもありますね。 「縦のカーブ」。 落ちる球です。 握りも似てるようですが、上手投げと下手投げの違いがありますから、投げ方は違…

五輪仕様…

ボギー(1時間残業)になったので、スカイツリーの点灯時間になりました。 ずっと、聖火リレーシリーズで、来てましたので… 五輪の、5色ですね。 黒は、消灯で表現します。 そう言えば、開会式の映像にも、登場したライティングですね。 もうちょっと辺りが…

積極性…

上半期の、評価が。 「消極的」と。 まぁ、そうでしょうね。 うつの症状も、出てましたしね。 立場的に、あまり積極的に出る仕事が、少ないってのも、あります。 「どうやって、アピールする?」 ちょっと、方策が見つからない感じで、勤務を追えました。 そ…

小海老香ばし…

今日は、セイコーマートの麺! 「小海老天そば」です♪ 海老がたっぷり、入ってましたよ♪ 香ばしくて、食が進みました♪

体調…

仕事内容は、ともかくとして… 今日は体調は、よかったですね♪ 朝、寝落ちすることもなく。 今回の連休は、明確に寝坊したのは、1回だけなんですよね。 まぁ、9時間は寝てますけど、それ以外は5~6時間そこそこ。 日曜日も、2時まで起きてました。 睡眠時間だ…

目覚まし時計との格闘…

朝。 久々に、目覚まし時計との格闘です。 今日は割と、寝覚めはよく。 ベッドに寝転がってはいましたが、割と意識はしっかりしてました。 目覚ましは、7時。 スヌーズがかかるので、5分おきに鳴ります。 そのたんびに、手を伸ばしたり、転がったりして、止…

塩レモン…

不二家の「塩レモン」です。 昨夜、飲みました♪ 味は、不二家の「レモンスカッシュ」に、ほんのり塩が乗る感じ。 柔らかいですね。 僕は汗っかきなので、塩分は摂っといた方が、いいかもしれませんね。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1825…

なんか、いろいろ混ぜたみたいですよ! キャベツの芯とか、黒にんじん、かぼちゃ! スキンミルク、おから、チキンも入れたらしい! 本日も、ウチの巨匠に感謝…

メダカの水替え…

巨匠が富士さんからもらった、メダカ。今日は水を替えるそうで。 昔、コッピー(アカヒレ)を買っていた時は、僕が水を替えてました。 今回、巨匠がやるんですが… メダカって、小さいんですよね。 移し替える段階で、メダカにも水を移ってもらう必要がありま…