Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2019-05-19から1日間の記事一覧

爆音…

草加出発。 今日は各駅停車です。 同時発車した急行が、追いついてきました。 草加駅は、外側の急行線の方が、カーブがきつく、内側の緩行線はほぼ直線なので、出だしは各停が先行、谷塚(下りは獨協大学前)手前で急行が抜き返すのが、定番です。 窓を見な…

脱線と復旧…

自転車走行中… ペダルに手応えがなくなる… チェーンが外れたらしいです。 灰色のがガードなので、完全には外れないんですが、歯車にははまってないので、ペダルの力がほとんど伝わりません。 いつもは、ガチャガチャやってるうちに、弾みで復旧するんですが…

親切な自動改札機…

「残高スリーカード!!千夜千夜~♪」なんて、やるわけです。 やるときわざと列の一番後ろについて、撮影のための時間を稼ぐわけです。 でも、ここで注目していただきたいのは、 「有効期限5月29日」 定期券の有効期限を、表示してくれるんですね。 親切です…

部位…

スポーツクラブに。 もちろん一生懸命やってますが、元々汗っかきなんで、びっしょり汗をかきます。 胸回りも、背中も、びっしょり… でも、実は全然汗をかいてない部位があります。 お見苦しいので、写真は控えますが… 「腹」 道理で、痩せないわけです…

本日も、ウチの巨匠に感謝・484…

何回か、書きましたが… 肉も美味いんですが、「肉と醤油が染みた、キャベツ!」が美味いんですよね~♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

測るだけダイエット・449…

5/19の体重は、「96.80kg」でした~! 今日は、スポーツクラブにね。 結構調子よかったですよ。

本日も、ウチの巨匠に感謝・483…

マトン! マトンの肉は脂身がないので、ヘルシーなんですよ♪ 本日も、ウチの巨匠に感謝…

デリカぱくぱくの記憶…

浅草演芸ホールに、何度か入ったことがあります。 中で買える食事は、そう多くありません。 助六ぐらいだったかな? でも、実はこんな味方が! 「デリカぱくぱく」。 24時間営業の、お弁当屋さんです。 ここ、安いんですよ~! 弁当は1個250円から! 24時間…

本日も、ウチの巨匠に感謝・482…

ボンゴレ! 殻が面倒くさいのは、仕方ないね…。 本日も、ウチの巨匠に感謝…

答は…

浅草の「まるごとにっぽん」で、ネタを! 本当は納豆で出題済みだけど、諸事情で日本酒ばっかり置いとけないので、問題、仕立てちゃった♪ 旭川の「ずZOOっと旭山」 、千葉の「五人娘」、愛知の「春うらら」、そして和歌山の「紀州の梅酒にごり」 sawrmの“全…

刺激…

やっぱり、この刺激を味わいたくなります。 時々… 激辛ペヤング!! パジャマの上着を脱いで、臨みます! 完食! でも、このあとの返り討ちが、すごいのです! 水を飲んでも、舌のしびれが、なかなか引かない! 結局、水差しの水が、なくなります…。

鳥取砂丘コナン空港の記憶…

表の「空港シリーズ」では、やっちゃいましたからね~ 鳥取空港は、「鳥取砂丘コナン空港」っていいます。 作者の青山剛昌氏は、近くの北栄町の出身です。 空港はコナン一色! 風物も、コナンが紹介します♪ コナンカフェも! いらっしゃいませ~♪ コナングッ…