Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2018-07-09から1日間の記事一覧

ピアノのペダル…

ピアノには、足下にペダルがありますね。 こんな機能だそうです。 「ダンパーペダル」 右のペダルで、すべての音を長くするペダルです。 「ソステヌートペダル」 真ん中にあるペダルで、最後に打鍵した音だけを長くさせ、余韻を残します。 あまり使うことは…

梅島ラーメン談義…

さらに、東急8626号車で、南下。 梅島駅です。 実は、ホームが長い駅。 場所を取れなかったので、下りホームと上りホームをつなげたので、ホーム長としては、300m以上あります。 こっちは上りですが、下り線の壁には、「う」「め」「じ」「ま」って書いてあ…

西新井カーブ…

「西新井カーブ」 東武線の、有名な撮影ポイントです。 その名の通り、グッと大きくカーブするので、長い編成がフレームに収まり、迫力のある写真が撮れるそうです。 実は僕、撮ったことはないんで… 「車内から!」 結構なカーブでしょ。 しかも、線路とお寺…

冷暖房…

お出かけで乗車しました。 東急8626号車。 車内は冷房が効いて、快適♪ 快適ですが…。 本当は冷暖房、ない方がいいんです。 正確には、送風かな? だって… 「走行音が、かき消されてしまうから」 別に録音するわけじゃないけど、やっぱり電車に乗ったら、モー…

押上猫庫のコンサート…

昨日の押上猫庫は、貸切でした。 こんなイベントを♪詳細は、表ブログで。 kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com 裏ブログでは、こちらを。 この日にふさわしい、ハンカチ♪ ウキウキして、でかけました♪

問題構成の都合上…

一昨日の、問題です。 サントリーの「ほろよい」4種類! これ、車で隣町の店まで買い物に行ったときに、買ったものです。 なので、その場で飲むことはできません。 つまり、「僕が答えを決めるときには、すでに回答が多数入っていて、心苦しい思いをしながら…