Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-01-21から1日間の記事一覧

行司さん…

休日は大相撲中継を観る機会があります。 かつてはもっと、よく見ていました。 もう10年以上前、郵便局員時代や失業時代。 平日に空き時間が、あったんです。 お相撲さんはもちろん、総入れ替わりしています。 最近また見だしたので、また勉強し直しです。 …

プリンター…

A3のプリンターを持ってます。 実際には「A3ノビ」まで。 写真も結構きれいに出ます。 でも、欠点が一つ。 インクが、濁るんです。 なので、いちいちクリーニングをかけないと、色が濁ってしまうんです。 一度、修理にも出しました。 でも、異常なしで、返さ…

この日のために、なのに…

今日は秋葉原で、新年会を主催。 明日は大相撲を見に行きます。 この日のためにと、母には酒を止められ、間食もできず。 仕事も忙しくて、今週の残業は15時間。 自分の時間を持つのも難しくて…。 (択一問題のカップ戦は、開催したけど) 楽しむことも犠牲に…

Type mismatchの記憶…

エラー番号13。 変数と、代入する値の型が合わないと、このエラーが出ます。 変数。 値を保管(代入)したり、取り出して計算に使ったりする、便利な箱です。 でも、実は変数には、それぞれ型がありまして。 この変数は数字用。 この変数は文字用。 これを間…