Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

2017-05-28から1日間の記事一覧

非効率転じて…

表ブログの取材で、栃木・壬生を訪れたんですが… 今日は乗り換えが、すこぶる悪い! 20分待ち2回!30分待ち1回! 特急は満席札止め!! 結局、最後に予定してた温泉は、中止。 癒されたかったんだけどな… (取材の都合で、最後に上野を経由したのもあるけど…

そういう時代…

某駅にて。 僕の前に改札を通ってった、高校生の男女。 部活かな? 改札ではICカードをタッチ。 男の子は、慎重に…タッチ… 女の子は、乱暴に!タッチ!! 時代、ですね~

日本語で…

今日は表ブログの取材で、栃木へ。 今日、何故か2回も、外国人に声をかけられたんです。 それも、「日本語で」!! 「トチギ、ツギデスカ?」 「Sorry, ニッコウ、イキマスカ?」 みんな、勉強してるな~ 僕も、答えてあげましたよ。 「英単語混じりの“たど…

2005年の記憶…

当時33歳。 さらに、資格を取りました 「色彩検定」 2級と3級を取りました。 もちろん、大量の色名を覚えたりもするんですが、色の組み合わせ「配色」を学んだり、色に割り当てられている役割、またファッション系の資格だったので、繊維のこと(レーヨンと…