2023/7/12です。
風呂も上がって、お待ちかねの夕食!
ちょっと、期待してました♪
カンパーイ!

ジョッキの通り、一番搾りです♪
つまみを、一通り!

この中では、「鶏皮酢」が、特に美味しい!
鶏の旨味が、凝縮されてましたね~♪
豆腐は木綿でしたが、甘味がありました♪
「豆腐の美味い店に、外れはない」
さらに、期待は高まります♪
風呂上がりで、酒はこんなもんで終わるわけがなく♪

冷えたレモンサワーで、さらに!
思い出の、たこわさ!

酒を進める、典型的な居酒屋メニューですが、実は郵便局時代、この頃は居酒屋なんて、慣れてなかったですが、同僚が頼んだ「たこわさ」が、印象に残ったんですよね。
以来、居酒屋という店の印象が、大きく変わりましたよ♪
たこ焼きは、マヨネーズ抜きにしてもらい!

表面がカリッとしてましたね♪
九州ですから、明太子も!

プチプチの食感は、さすが本場ですね~♪
これは、山芋とろろ!
黄味と混ぜてね!

結構玉子が強い!!

ご飯もなしですが、これで十分な美味さです♪
日本酒にいきますか!
白鶴!

これも郵便局時代、杯を競って1升飲んで、潰れましたね~!
今回は、呑まれないでね!
チーズ揚げは、コクがありました!

牛肉コロッケは、肉がたっぷり!

焼酎は、なんと!

これ、「だいやめ」です!
焼酎なのに、ライチの香りがする、珍酒!!
初めて飲みましたね~♪
そろそろ、締めを。
チヂミ!

集めで、食べ応えがありました♪
これも玉子を!
山芋鉄板焼き!

なんでも、名物らしい!
食事も後半でしたが、頼んでよかった品です♪
最後は、優しい味の明太茶漬けで、締めました♪

ごちそうさまでした~!

支払いは宿付けなので、伝票が1枚ごとに署名をします。
2枚になったってことは、それなりに食べたかな?
味は、どれも良かったですね~!
確かに、これならウリに出来るほどの、いい味でした!
健康的なメニューも、多かったですしね!
メニューもよかったと思います♪
しかも、このレストランは24時間営業。
よほど凝った品以外は、深夜でも出してくれます。
旅行者だと、食べ物持ち込み禁止は、制約でもあるんですが、ここだったらそれを了解してでも、また行きたいですね~!
もし、また小倉に泊まる機会があれば、候補の筆頭に上がると思いますよ!