Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カプセルホテルの夕食…

2023/7/12です。

風呂も上がって、お待ちかねの夕食!

ちょっと、期待してました♪

 

カンパーイ!

 

ジョッキの通り、一番搾りです♪

 

つまみを、一通り!

 

この中では、「鶏皮酢」が、特に美味しい!

鶏の旨味が、凝縮されてましたね~♪

 

豆腐は木綿でしたが、甘味がありました♪

「豆腐の美味い店に、外れはない」

さらに、期待は高まります♪

 

風呂上がりで、酒はこんなもんで終わるわけがなく♪

 

冷えたレモンサワーで、さらに!

 

思い出の、たこわさ!

 

酒を進める、典型的な居酒屋メニューですが、実は郵便局時代、この頃は居酒屋なんて、慣れてなかったですが、同僚が頼んだ「たこわさ」が、印象に残ったんですよね。

以来、居酒屋という店の印象が、大きく変わりましたよ♪

 

たこ焼きは、マヨネーズ抜きにしてもらい!

 

表面がカリッとしてましたね♪

 

九州ですから、明太子も!

 

プチプチの食感は、さすが本場ですね~♪

 

これは、山芋とろろ!

黄味と混ぜてね!

 

結構玉子が強い!!

 

ご飯もなしですが、これで十分な美味さです♪

 

日本酒にいきますか!

白鶴!

 

これも郵便局時代、杯を競って1升飲んで、潰れましたね~!

今回は、呑まれないでね!

 

チーズ揚げは、コクがありました!

 

牛肉コロッケは、肉がたっぷり!

 

焼酎は、なんと!

 

これ、「だいやめ」です!

焼酎なのに、ライチの香りがする、珍酒!!

初めて飲みましたね~♪

 

そろそろ、締めを。

チヂミ!

 

集めで、食べ応えがありました♪

 

これも玉子を!

山芋鉄板焼き!

 

なんでも、名物らしい!

食事も後半でしたが、頼んでよかった品です♪

 

最後は、優しい味の明太茶漬けで、締めました♪

 

ごちそうさまでした~!

支払いは宿付けなので、伝票が1枚ごとに署名をします。

2枚になったってことは、それなりに食べたかな?

 

味は、どれも良かったですね~!

確かに、これならウリに出来るほどの、いい味でした!

健康的なメニューも、多かったですしね!

メニューもよかったと思います♪

 

しかも、このレストランは24時間営業。

よほど凝った品以外は、深夜でも出してくれます。

 

旅行者だと、食べ物持ち込み禁止は、制約でもあるんですが、ここだったらそれを了解してでも、また行きたいですね~!

もし、また小倉に泊まる機会があれば、候補の筆頭に上がると思いますよ!