Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

予約…

さて、4月のメインは、「リワークの会」かな?

「鳥空海」に、お二人をお連れします。

 

実は、かつては予約を取らない店だったんです。

でも、カウンターにいると、何やら電話で予約の声…

 

「方針、変わった??」

 

試しに、電話してみることにしたんです。

新宿西口駅の地下道なら、静かですしね。

 

電話したところ…

「予約、取れた!」

 

これで、安心ですね♪

 

この「鳥空海」では、僕は準常連のような扱いです。

店主に、顔を覚えられてますしね。

行けば、結構な額の飲み食いをしますし、過去には家族の他、越谷のHさんとか、埼玉のCさんとか、連れてきた実績もあります。

 

こんな僕が、予約を取るとなると…

「僕の氏名を覚えてもらえる」ことになります。

 

今まで、僕は特に予約もなく、ぶらっと現れていたわけです。

でも、今後電話で予約をして、僕の名前を出すと…

 

店がいいように扱ってくれる確率が、高いと思っています。

お互いに、その方がいいはずですからね。

 

なので、ある程度馴染みの客になったという、手応えがあったら、一度予約をして訪れてみると、いいと思いますよ。

もちろん、過剰な期待をしてはいけませんが、お互い気持ちよく、利用できると思いますよ。