Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ガルパンの街…

さて、大洗中心部まで歩いて。

中心部に来るのは二度目ですが、何となく、覚えてるものですね。

 

「肴屋」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516072154j:image

 

実際に、アニメにも登場しました。

この角度から、戦車が突っ込みましたね。

あんこう鍋に珍味に、名に違わぬ美味さでしたよ。

 

その近くに、「坂本文具店」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516072344j:image

ガルパングッズ、売ってますよ♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516072135j:image

 

ここに限らず、街にはガルパンのキャラクターが、多数!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516072750j:image

 

見た顔が♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516072917j:image

 

各店が、それぞれのキャラクターを推していますね。

 

バレー部?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516073026j:image

 

私設の無料休憩所まで!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230516073156j:image

 

アニメには、特定の舞台が設定されることがあり、聖地として、多くのファンが訪れる場合もあります。

住宅地などの場合は、拒否する例もありますが、ここは街ぐるみで推して、上手く利用して、溶け込ませていますね。

なので、訪れたアニメファンは、とても楽しい気分になります♪

 

まだ、ガルパン自体が完結していないこともありますが、ここまで街が協力して、盛り上げている例は、なかなかないです。

するにしても、放映期間だけだったりする例が、多いですから。

 

ガルパン好きなら、ぜひ訪れて欲しいですね!