Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

◆ご常連の多い店…

さて、駅へ戻ります。

 

「こむら」ですね。

DSC2077

 

この前、リワークの会で、利用しました。

DSC2078

 

結構、ご常連が多い店です。

あの時も、次第にご常連が、集まってきました。

 

ご常連が多い店って、もちろん店としては、安定した経営ができると思います。

ただ、あまりご常連が多いと、一般客は入りにくいし、仮に入っても、居心地が悪い場合があるんですよね。

どうしても、勝手を知るご常連が、悪く言えば仕切っちゃうし、店も、ご常連優先の対応になりがちです。

 

とは言え、新しいお客さんは、新たな可能性を開いてくれる、大切な方です。

それを、邪魔しちゃいけないかな、と。

 

僕も「押上文庫」では、それなりの回数を行ってますから、戒めなきゃな、とも思いました。