Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

駅弁…

マミーマート」で買った、お弁当!

 

これは、巨匠が所望した、「姫路城鶏のり弁当」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314073652j:image

 

巨匠はこういう弁当を、好みます。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314073717j:image

 

にんじんが、城形ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314073757j:image

 

父所望の牡蠣めしは、入荷がなく。

「お福餅」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314073930j:image

 

伊勢名物です。

このテのあんころ餅は、父の好物ですからね~!

 

赤福」は、中京・阪神地区しか販売がありませんが、「お福餅」はたまに、関東でも買えます。

 

既に1個!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314074011j:image

 

赤福」は、伊勢神宮を流れる「五十鈴川」の波を表しているそうですが、「お福餅」は、二見ヶ浦だそう。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314074035j:image

 

実は、違いがあるそうです。

 

僕は、一般の弁当コーナーから、「浜名湖の青のり香る鮎めし」!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230314074127j:image

 

父のがなかったので、巨匠に電話したら、「普通の弁当売り場も見たら?」と言われて、発見!

丸ごと鮎が乗って、498円(税抜き)はお値打ち!

ふっくらしてて、美味しかったですよ♪