Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

イベントがもたらすもの…

2/16。

中央総武線は、新宿時点では、あまり乗客はいません。

 

飯田橋ぐらいから、徐々に混んできて、水道橋ぐらいになると、立ちスペースも人が埋まります。

御茶ノ水秋葉原では、入れ替わりがありますね。

ここから先の千葉区間は、混む区間です。

 

でも…、

さらに混む事態になることがあります。

 

「東京ドームのイベント」!

 

今日は、ライブ終わりにちょうど鉢合わせたらしくて、水道橋から大量に、乗客が乗ってきました!

ぎゅうぎゅう!!

 

イベントの主は、西島隆弘という人。

札幌出身の36歳で、写真から見ると、可愛らしい男の子ですが、紅白にも出たことがある、実力派だそうで。

ファンは女性が多いですが、男性もいるようで、両性に支持されているようですよ。

 

いつも乗る3号車って、東口からの階段に近いんですよね。

東京ドームからは、西口が近いですが、東口って穴場として、利用する人がが結構いるんですよね。

止めどなく、乗客がやってきます。

 

こういう時って、水道橋のホーム容量の関係で、なるべく今いる電車に乗せようと、運転間隔を調整するので、電車がなかなか発車しない!

混んだ状態で、我慢を強いられます…

 

これからのシーズンは、野球もですね。

野球は概ね、21時半から22時台にかけて、波が来ます。

負けた方のファンが先に帰り、勝った方が祝杯?を挙げるので、タイミングがずれるんです。

なので、引き分けは最悪!

両方のファンがいっぺんに帰り、大混雑になります…。

 

さらに、ヤクルト戦があると、千駄ヶ谷信濃町からも、傘持ったファンが乗ってくることも。

中央総武線は、いつも空いてるからって、油断はできないんですよ!