Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

草加健康センター…

今日(1/28)は、草津

草加健康センターです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230206081953j:image

 

温泉の力で、疲れを取ります♪

 

着いたのは16時頃ですが、男性は入場待ちがあり。

10分ぐらい、待ったかな?

この時間は、夕刻の入場者と、昼からの人の退場者が、交錯するのです。

 

まず、お風呂!

混んでました。

 

でも、炭酸泉が空いたので、潜り込み。

ややゆるめのお湯に、長く浸かるお湯ですが、ここに20分いました…。

お風呂に入ると、ぼーっとしていられますよね。

貴重な時間、空間です♪

 

そしてここは、サウナも強力!

かなり、高温です。

なので、最初から時間を決めるのではなく、入って体調を見て、時間を決めています。

この日は5分、6分、6分の3回。

2回目以降が時間が長いのは、水風呂で冷却されるから!

水風呂も15℃と低温で、しかもジャグジーなので、体感温度はさらに低い!!

 

でも、この水風呂の後の高温サウナが、またいいんですよね~♪

 

後は、薬湯に少し。

食事処の混雑の前にと、1回目はこのくらいで。

 

カンパーイ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003314j:image

 

この前は途中で、ナイトメニューになっちゃいましたからね。

 

いつものを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003327j:image

 

豆腐は、いいのを使ってますよ!

すべすべ、ツルツルです♪

 

冷や奴で頼むことも、こうやって豆腐サラダにすることも、ありますね。

 

マグロの仕入れは、かねてから定評があるので、マグロぶつを。

いかの塩辛は、つなぎに最適です♪

 

ビールはすぐになくなり。

カシスオレンジを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003342j:image

 

爽やかですね♪

独特のベリーの風味です。

 

スペシャルメニューバーから、豚の野菜巻き!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003359j:image

 

これが結構いける!

豚と野菜は、ベストマッチですね!

 

ここはお湯だけじゃなく、料理もいいんですよ♪

 

韓国のヤンニョムチキンは、キンキンに冷やしたハイネケンが合うというので!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003409j:image

 

熱いチキンと、極冷のビールは、最高!

 

さらに、ワインに発展!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003428j:image

 

今日は酔ってもいい日ですしね♪

 

さらに、つまみを追加!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003437j:image

餃子は、ここの名物!

味はそんじょそこらの中華屋さんには、負けない美味しさ!

 

ちなみに、一部に量を抑えたメニューがあります。

一人飲みもよし!少しずつ取ってもよし!

 

これは、カレー唐揚げ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003453j:image

 

カレースパイスが、香ばしい!

 

でもそれ以上に、ここは肉質がいいんですよ♪

なので、今回も取ってみました。

 

コロッケも、名物の一つ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003507j:image

 

餡の味は、なかなかなもの!

これも、よく取る一品です。

 

もう少し。

メンマも、ここはなかなかいいものを使います。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003522j:image

 

さらなるヒットは、これ!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003539j:image

 

こんにゃく醤油バター焼き!

ヘルシーメニュー!

 

こんにゃくにカロリーがない分、醤油はやや濃いめ。

さらに、バターとのマッチングが、素晴らしい!!

風味豊かな逸品です!

 

さらに、かつ煮なども!

結構食べました♪
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003648j:image

 

かつも、カツ丼、カツカレーなども、多く出ますから、味は洗練され、美味しいですね~♪

 

最後は、定食!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003659j:image

 

肉は辛いメニューにしましたが、これ、相当辛い!!

1辛でも、辛さが苦手な人は、食べられないぐらいのレベル!

セルフサービスの水を用意して、完食!

 

デザートに、白玉だんごを。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003711j:image

 

ごちそうさまでした~!

相変わらずの、クオリティの高さです!

 

以前と比べると、刺身、寿司がないんですが、衛生と回転の都合上、仕方ないかな?

復活には、期待してます。

馬刺も、いいのがありましたね!

 

 

お腹もいっぱいなって。

ラクゼーションルームの予約が取れたので、2階へ。

今は有料ですが、回数券は料金込みで、利用可能です。

 

横になれるスペースは、ありがたいですね♪

かつては無料だったので、いつも混んでて。

僕はかえって、敬遠してました。

 

他には、小宴会場とか、かつて食堂だったスペースが、開放されています。

 

疲れが出てるのか、少し寝て。

いびきもかいていたので、ちょっと気をつけながら。

 

3時までは、追加料金なしでいられますが、お風呂も今は、1時半までなので、それ以降は、あまりいる意味がなくなりました。

前は、風呂はほぼ24時間(8時から10時は休止)でしたね。

 

正直者、食事処の混雑は、それほどでもなかったんですが、2回目の風呂も、結構混んでた!

飲酒後には危険な、サウナも人がいたみたいだし、風呂だけ利用の人が、結構いるのかも知れません。

 

2回目のお風呂は、薬湯と草津を中心に。

バイブラ、超音波も気持ちいい♪

 

ぼーっとしてていい、贅沢な時間ですね♪

 

さて、0時前ですし、帰りましょうか。

 

ガチャポンが並んでるんですが、見事にお風呂関係ばかり、集めてあって!

当館オリジナルのも!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230204003729j:image

 

そう言えば、名物司会さん、いましたね~!

かつては歌手が来たり、ビンゴ大会があったり、賑やかでしたね~♪

 

今は、どうしてるのかな?

 

ありがとうございました~!

いろいろ、抜けた感じがしましたよ♪

心身、共に!

 

ストレス解消の中でも、風呂は格別ですよね!

ここはいい風呂にいい食事が揃って、草加屈指のお楽しみスポットですよ!

 

回数券は、まだあるし。

回数券ならではの、特典もあります。

 

また、来ましょう~♪