Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

永遠の03系…

JR秋葉原駅昭和通り方面へのコンコースです。

日比谷線への乗り換えが、可能ですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20230202074357j:image

矢印の先に描かれているのは、03系。

このコンコースが出来た頃は、主力だった車両です。

 

なかなか、可愛げのある車両でした。

初期はチョッパ制御、モーターへの電源を細かく入れたり切ったりして、トータルでの電流で、モーターを制御しますが、この03系は途中で音が変わる、珍しい制御装置を持っていました。

かなり最近まで残っていて、当たればうれしかったですね♪

 

今は、一部が熊本で活躍します。

末長い活躍を、応援します♪