Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

昔の終電…

終電の北越谷行きに乗車です。

都心部ではそんなに混んでいませんが、秋葉原を過ぎると、かなり人が乗ってきます。

賑やかになり、ちょっとお酒の臭いも、しますね。

 

終電が混むのは、本当は勘弁してもらいたいですが…

「戻ってきたかな?」って感想もあります。

 

かつては金曜日の終電は、非常に混んでました。

朝ラッシュぐらいの混雑の日も、ありました。

 

多くの乗客が、飲み客。

機嫌良く、賑やかに喋りますし、お酒の臭いもします。

 

確かに、「こちとら仕事帰りじゃ~!」の僕には、いい環境ではありませんが…

コロナの頃は、この状況が全くなくなって。

飲食店は、既に営業してませんでしたし、在宅が増えて、長時間残業も減りました。

 

終電は空いてましたし、平和でしたね。

でも、ちょっと物足りなかったかな?

 

2022年、2023年となって…

昔の終電が、少しずつ戻ってきたようです。

 

ちょっと、安心感がある気もしますね。

やっと、コロナの抑圧された状況から、解放されつつあるんだと思います。