Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

見る所…

昨日の、ランキング表ですが…

修正を命じられまして。

 

上司の、さらに上司が、別の表と比べて、矛盾点を見つけたらしい。

 

上の人は、見る所が違いますね。

僕は基本的に技術者なので、技術的に問題ないか、という視点で、見ることが多いですが、上になればなるほど、数字を生き物として、会社の縮図として見るので、矛盾点がわかりやすいんだと思います。

多くの表にも、見慣れていますしね。

 

データを見直すと…

昨年分に、欠落があることがわかり。

その部分はデータを取り直しました。

 

また、含まれていると見られていた大項目が、含まれていないことも判明。

元々、別の表からの転用なので、説明で済むならすませたいですが…

 

含めろと言われれば、含めないといけませんね。

収集に時間がかかるので、限界はありますが。

 

収拾をつけるのに、夜までかかりましたよ。

しかも、これが今日のメインの仕事ではないのです。

 

なかなかキツい、抜き処のない一日でしたよ…。