Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

お年玉…

弟夫婦に、両親が年末の贈り物をするというので。

姪っ子に、お年玉!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221218193538j:image

 

前は、ポチ袋を自作したこともありましたが、今は圧倒的に、時間がなくて。

ずっと前の買い置きですが、これだったらかわいいかな、と。

 

中身は、ナイショですが…

 

もう成人した、お姉ちゃんたちには、「二千円札」をあげたことがありました。

実は、僕が子供の頃、決まって「五百円札」をくれる人がありまして。

岩倉具視です。

 

額は小さいですが、印象には残りましたね。

 

二千円札は、まだストックがあります。

姪っ子が高校生ぐらいになったら、二千円札であげようかな?

 

…その頃まで、二千円札が流通していれば、の話ですがね。