Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

草加健康センター…

第5のミッションは、草加健康センター!

久しぶりですね~!

 

お風呂って、マスクを外す場所になります。

なので、いかにも感染しそうで、今まで避けてたんです。

 

でも、調べてみると…

お風呂は湿気があるので、飛沫が飛びにくいんだそうです。

つまり、感染は広がりにくいんですね。

 

接触感染も、今はあまりないことがわかっていますから、そこまで恐れる施設ではないと言うことで、今回久々に、行ってみることにしたんです。

 

もう3年も行ってないうちに、随分変わってて。

まず、ポイントカードが失効してました。

長く、行ってなかったから…

 

なので、今回は回数券!

 

料金体系も変わってて、入館料は900円から(土休日1,100円)

タオルと館内着がつかなくなり、バスタオル200円、通常のタオルが100円かかります。

 

タオルは自分で持ってくる人も、結構いるようですよ。

コロナ以降、レンタルアメニティには抵抗がある人が、増えたようです。

 

これに館内着(300円)をつけたセットが、1,600円(土休日1,800円)で、回数券で入ると、これになります。

バラより高くなりますが、上の階の、リクライニングスペース入館料が、セットになっています。

逆に言えば、上のリクライニングスペースは有料になり、このセットでないと利用出来なくなりました。

 

また、身体を流すナイロンタオルが、販売になり、250円。

シャンプー用の丸いブラシも、100円で販売になりました。

これらも、やっぱり客の意識が変わって、レンタルが敬遠されたんでしょうね。

持ってくる人も、いると思います。

 

なお、ひげ剃りは備え付けがあります。

 

こんな感じで、いろいろ変わったけど、お風呂は基本的に、変わりません。

 

洗ったら、まずはサウナかな?

自宅では体験出来ない、お風呂です。

 

ここのサウナは、かなりの高温なんですよ。

特に1回目は、5分なんていたら、体調不良を起こすかも。

最初は、3分半で。

 

また、水風呂は15度台と、低温!

しかも、ジャグジーになっているので、体感温度はさらに低い!

 

覚悟を決めて、水風呂に!

入ってしまうと、あとは快感ですね~!

 

2回目以降は身体が慣れ、水風呂で冷えるので、もう少し長くいられます。

どちらも、汗はたっぷりかきますよ!

 

その後は、薬湯がまたいい!

ちょっと熱めの風呂は、匂いもあって、効きそうな感じ!

これも、まぁ2分ぐらいかな?

あんまり入ってると、股間がヒリヒリしますよ!

 

この頃になると、炭酸風呂が空いてきます。

こちらは、ちょっと低温のお湯。

逆に、長く入っていた方が、効果があります。

 

湯に浸かって。

ぼーっと、何も考えずに!

 

結局、10分以上は入ってましたね。

 

メインの草津は、ちょっと混んでたので、最後にちょっと。

お風呂は、どれもいいですね~♪

やっぱり、たまには来ないとな施設ですね♪

 

ゆっくり、1時間半近く入って!

お腹も空いてきましたよ♪