Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

西新宿と錦糸町のランチ事情…

顧問が、外回りから帰ってきました。

多少、談笑。

 

そこで、ランチ事情の話になって。

 

やっぱり、西新宿のランチは、「どこも高い!」そうです。

メニュー見ても、だいたい1,000円前後。

1ヶ月で2万円超となると、かなり出費です。

 

ちょっと、毎日お店のランチで、というのは、相当な高給砦内と、無理ですね。

 

だから、「くぼやん」の650円ナポリタンとか、「大橋や」の500円未満のそばとかは、非常に貴重なわけです。

ただし、どちらも相当並ぶようで、確実に行ける店ではないようです。

 

コンビニとかもありますが、やっぱり行列だそう。

弁当類も、早くなくなるそうです。

おにぎり屋さんの「こめり」とかは、朝も開いてますが、余裕を持っていく必要がありますし。

 

実はビルでも、それを見越して、550円で弁当を売っていますが、これも12時前後だと、混雑するそう。

なので、上司は休憩がてら、開店の11時半頃に、買いに行ってるようですよ。

 

「それからすれば、(移転前の)錦糸町は、安かったな~」と、顧問。

700円前後で、定食が食べられたそうですから、だいぶ違います。

 

僕ですか?

昼はカップ麺ですから。

どんなに高くても、300円はしませんから。これに慣れてしまうと、店には行けません。

カバンに入れて持っていくので、買いに行く時間も、節約出来ますしね。

 

これが、僕の答だったりします。