Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

カバー曲…

リコリス・リコイルの円盤。

Blu-rayです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221127225705j:image

 

全6巻。

全巻買うと、送料込みで、約5万円になります。

シャロSさんが唆した!?のもあるんですが…

 

サントラが入っているのが、一つ。

円盤に入っている以上、一般には売られないでしょうから。

あと、懐かしの歌を、声優さんが歌うクリップが入っていて。

 

今回は「今すぐKiss Me」を千束が、「走れ正直者」をたきなが、そして「あずさ2号」をクルミが、それぞれ歌います。

巻が進むと、ミズキもミカも歌うらしいですよ!

 

「今すぐKiss Me」は、LINDBERGの曲。

好きでしたからね~!

CDも、何枚か買いました。

アニメの主題歌になったのが、きっかけですが、航空イメージの曲が多かったので、フィットして。

「今すぐKiss Me」は、まんま、千束らしい曲ですね♪

 

「走れ正直者」は、西城秀樹

僕らの頃だと、NTTがCMに使い、「ちびまる子ちゃん」のエンディング曲にもなったので、身近な曲でした。

(NTT:Nippon Telegraph and Telephone Public Corporation)

(CM:Commercial Message)

これも、真っ直ぐなたきなには、ドンピシャな曲ですね!

 

クルミの「あずさ2号」ってのは、ちょっと意外な気がしましたが、それもまた面白いですね。

上手そうな気は見せないのに、歌い上げていましたよ。

 

最近、よくありますよね。

からかい上手の高木さん」とか、「球詠」とか。

僕ら、40~50代が喜びそうな曲を、カバーしていますね。

曲自体は、どれも名曲なので、若い人には、新鮮に聴けるでしょう♪

 

ちなみに、唆した?シャロSさんの、最初の反応は…

クルミあずさ2号歌うって!!」

 

彼が聴いてるレパートリーだったり、作品だったりは、こういう昔の名曲、名作品が多いんですよ。

ただの若者ではない、魅力があるんです♪