Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

地震談議…

水曜日。

勤務の終わり際、地震がありましたね。

高層ビルなので、結構揺れました。

 

地震があると、地震談議が始まります。

東日本大震災は、日中帯の地震でしたから、みんな仕事場で、家には帰れず。

職場に泊まったり、職場に近い友達の家に泊めて貰ったり、大変だったようです。

 

僕は…

まだ、今の会社には就職前なんですよね。

なので、談議に加われないのが、残念です…

 

その前の、阪神大震災の時は…

僕や郵便局のバイトで、早番だったんですよね。

早朝の地震だったので、松本でもかなり揺れました。

職場のテレビで見て、エラいことだと思ったのを、覚えてます。

 

あと、この地震で…

同姓同名の人が、死んでるんですよね…

まだ12歳の男の子で。

もし生きてたら、今頃幸せな家庭を、築いていたかな?

 

かわいそうな出来事でした…