Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

下北沢駅の記憶…

さて、今日のもう一つのテーマは、

「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地巡礼

 

コミュニケーション能力のない「ぼっち」が、ロックバンドと出会い、居場所も見つけていくお話です。

今、現役のアニメですね。

 

ライブハウスと言えば、ここ!

代々木上原で、千代田線を降りて。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072136j:image

 

裏は、小田急小田原線f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072153j:image

 

急行で、ひと駅乗ると…f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072212j:image

 

下北沢駅です。

「ぼっち・ざ・ろっく!」のぼっちは、この裏口のような改札から、出入りしていたんですね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072308j:image

 

まぁ、舞台となるライブハウスは、この改札口が近いですけどね。

 

ちなみに、敢えて「小田急専用」と書いてあるのは、かつては小田急・京王の両駅が、つながっていたから。

多分、間違えて入っちゃう人が、多いんでしょうね。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072331j:image

 

小田急小田原線と、京王井の頭線

戦前は両方小田急の路線で、井の頭線が分離して、京王傘下に入ったのは、戦後です。

その名残が、この度の小田急線地下化で、解消されたんですね。

 

こちらは、小田急側の表の入口。

東口です。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072408j:image

 

ガラス張りの、立派な駅になりました。

 

一方、京王井の頭線の駅舎は、シックですね。f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20221104072436j:image

 

分離はしましたが、これからもつかず離れず、両線は運営されていくのでしょう。