Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

言ってみるもの…

SFA(Sales Force Automation:営業支援システム)は、まだ調整が続いています。

 

今回は、入力フォームを刷新することに。

メンバーやユーザー代表が出した案を、僕がとりまとめて、業者に依頼することも、多いです。

 

先日、案を出していたんですが、技術的に難しい点があると、業者は、タブが分割される対案を、出してきました。

 

う…ん。。。

タブが分割されると、使い勝手としては、かなり落ちる。

というか、あまり変更する意味が、なくなるんですよね。

 

僕も、ある程度の技術がありますから、難しいのはわかる。

それを承知で、ちょっと突っ込んでみました。

 

まず、タブは分割したくないことを伝えて。

ちょっと細かい質問を、並べてみました。

 

それでダメなら、仕方ないと。

お互い、本気度を出すわけです。

 

そうしたら…

「やり方を工夫したら、タブ分割なしを実現できました~!」

 

おー!それはすごい!!

さすが、専門の業者です!

ほぼ原案通りに、仕上がることになりましたよ!

 

それにしても、言ってみるものですね~!

僕の性格上、普通なら諦めて、代案を探るところ。

でも、この時は「押そう!」って思ったんですよね。

 

それが、功を奏することになりましたよ!