Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

ソニーの社是…

今のは、わかりませんが…

ソニーの、カタログ。

かなり前のです。

 

カタログなんで、製品の写真があり、デザインがあり、各機能の写真と、その説明があります。

 

トピックとなる機能が、順に並んで、それそれに簡単な特長が書いてあるんですが…

 

「○○が楽しめます」という結びが、多いんですよね。

「○○ができます」ではなくて。

 

つい、楽しくなりますよね♪

僕なんか、単純だから。

 

ソニーって、こういう会社なんですよね。

「人を楽しませることを、是とする」

 

かねてより、技術力はありましたから、この姿勢がなくても、大企業にはなったでしょう。

でも、日本の象徴・先駆者のように言われ、多くのファンを獲得した理由は、この、

「人を楽しませる姿勢」だったのではないかと思います。

 

今でも、ソニーのグループ会社には、「エンタテインメント」とつく会社が多いですよね。

その思想はきっと、今にも受け継がれているんだと思いますよ。