基本的に、仕事は持ち越したくない人です。
残業してでも、仕事はやってしまいたい。
でも、今日は人に頼む仕事が、終業前に来ました。
道筋はついたんですが、さすがに残り10分で、人に頼むのはね…
その案件は、持ち越すことにしました。
期限的にも、全然急がない仕事ですしね。
やってしまいたい理由としては、「覚えてられない」があるんですよね。
持ち越すと忘れてしまい、いつの間にか、期限を過ぎてしまう。
そんな失敗を、確かにしたことがありますね。
でも、今はそれを「覚えておく」手段が、随分増えました。
メールでは、未処理のメールを常に先頭に置いておいておく機能が、重宝しますね。
埋もれてしまうのを、防ぎます。
パソコン上の付せんも、常に目立つところに置いておけます。
スマホでも、「AleamNote2」が、適切に思い出させてくれますしね。
こうやって、適切な時期に思い出せるようになったことが、仕事を持ち越すことにも、安心感が出たような気がします。