Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

指摘…

面倒な作業の一つを、実行開始!

元ネタを作り、計算して、結果を一人一人切り出して、メールで送ります。

 

1人目、2人目、…

部員は50人以上いますから、まだまだ先は長いです…

 

ここで、メールに返信が。

「結果が、おかしいんじゃないか?」

 

こういう時は、居直ったりしません。

元ネタからの計算を、見直す!

 

そしたら、セットしたファイルが、あべこべになっていたことが判明!

丁重にお詫びして、訂正版を出しました。

 

でも、早い指摘でよかったですね。

まだ、3人しか処理してませんもの。

やり直すのは、簡単です。

 

これが、数十人も処理してからだったとしたら、訂正は大変な労力になる所でした。

指摘をくれたT課長の、早い指摘に感謝ですね!

 

僕も、逆の立場なら、早く指摘する方です。

こういう経験は、今までもありましたからね。

 

自分の勘違いでないか、慎重に検討してからですけどね。