Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「メジャー」・しりとりの記憶・83…

メジャーと言えば…

NFL(National Football League)で、ファーストダウンギリギリでダウンした時に、本当に10ヤードを超えてるかどうか、専門のチェーンクルーを呼んで、実測するんですよね。

これを、「メジャーする」なんて言ったりします。

 

NFLなんて、コーチの指令を無線で伝えたり、ビデオを総動員して、際どいプレーを判定したり、ITチックな感じがしますけど、この「メジャー」に関しては、アナログな実測なんですよね。

この辺のギャップが、面白かったりします。

 

実は昨日、メジャーを使うことになって。

ある服を、仕立てることになったんです。

 

家族に内緒で、通販で買います。

サイズはヌードサイズで、BWHがいるとなるので、実測!

 

本当はもっと柔らかいメジャーで測るんですが、ウチにはこれしかないので…

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220506005642j:image

硬い、鉄製!

手を切らないように、注意!!

 

実測した結果…

前回測った時よりも、ウエストは5cm以上、落ちてますね。

バスト、ヒップも落ちてるようですが、5cmも落ちてないので、少しは「くびれ」が、出来た??

 

いいことですが、今までの服は、大きすぎることになる??

確かに、会社のズボンは、もっと太ってる時に作ったので、今はかなり絞ってますし。

これから、お金がかかるかも知れませんね。

 

 

次は「や」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「ゆ」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp