Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

データ検証…

システム移行のデータ検証は、最終段階です。

とあるステータスに、異常があって。

それを直してもらったのが、上がってきました。

 

検証方法は、いろいろ模索したんですよ。

新旧両方とも、いろんな括りがあるし、全てのデータが移行出来るわけでもない。

そんな条件の中、正しく写ったかを確かめるのは、いろいろ工夫も、試行錯誤も必要でしたよ。

ExcelVBA(Visual Basic for Application)も、簡易的に使いましたが、随分役に立ちましたよ。

 

とりあえず、これで一段落です。

以降に携わった方、お疲れ様でした!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20220426212634j:image