Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

思わぬ難易度…

日曜日。

どこかのタイミングで、仕事をします。

翌月曜日の、負担を減らすためですね。

 

今日は、元々自由時間が少ない週末でしたから、どうしようかと思いましたが…

やっぱり、やることにしました。

「やるか」ですね。

 

メールは、めぼしいものは来てませんでした。

でも、書類作りは、システムから吐き出されるデータの配列が、大きく変わっていて!

そう、この4月から、システムが変わったんです。

 

データを眺めていくと、データ構造が変わっているらしく、Excelマクロを引っ張り出さなきゃいけない事態に!

しかも、まだデータが不安定なのか、ダブりも結構あって!

手動で除去する羽目に…

思わぬ、大仕事になっちゃいました…

 

かかった時間、2時間。

ただでさえ少ない自由時間を、さらに削ることにはなりましたが…

 

忙しい月曜日の貴重な時間を、2時間稼げたことに、意味があったと思います。