Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

アドレナリン…

今日の仕事のメインは、数字合わせ!

業者の出してきた数字と、こちらの計算を、合わせる!

 

見るからに、困難な仕事!

しかも、業者からのデータは、今日にならないと来ない!

 

おまけに、こんな報告が。

旧システムが不安定で、出力が一定しない!?

 

そんなの、合わせようがないじゃん!

早くも、諦めムード…。

 

確かに、何度かやっても、結果が違うみたい。

読めたり、読めなかったり…

 

何度か読んでいくうちに、あることに気づく。

「読めない表示は、読み取り権限がない場合に、似てる…」

旧システムは相乗りなので、権限が設定してあるんです。

でも、自社のデータが読めないなんて、どういうこと??

 

しばらくして…

閃いた!

 

「なら、管理者権限で、読ませたらどうか?」

一番海強い、権限を持ちます。

 

もう何度目かの、読み込みでしたが…

確かに、読めない表示が消えた!

 

これを、別の砲は方法で読ませたものと、照合。

ここにも罠があって、特別な選択肢を、てる必要があって…。

 

最後はExcelに加え、紙と電卓で、必至に計算!!

「合った…」

もう、終電近くでした…

 

久々に、アドレナリンが出ましたね~!

数字とExcelと、システムとの、四巴の闘い!

あと、終電との闘いもありますね。

ベリーハードな、業務でした…。

 

まぁ、この仕事が終わったわけでは、ありませんけどね…

でも、このデータが正となったので、このデータで明日、読み直してもらうことも、可能。

仕事は、取り敢えず前に進むことと、なったのです。

 

明日は、また別の書類を作らなきゃならないし、まだまだハードな日々が続きます…。