Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

送る権利…

最後の目的地は、「とっとり・おかやま・新橋館」

両県のアンテナショップです。

 

 

「ももてなし」なんて、上手く作りましたね!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021054j:image

 

実は、この前開催した「第12回コナン連続カップ戦」の、賞品探しです。

コナンの作者・青山剛昌氏が、鳥取県東伯郡北栄町の出身なので、鳥取の産物を賞品にしようとね。

賞品を渡すという行為をする以上、名目が必要なんですよ。

 

店内は広く、商品はたくさんありました。

岡山と鳥取、半々か、やや岡山が多めかな?

でも、鳥取にもいい賞品が、たくさんありましたよ。

 

「砂の丘」は、和風クッキーですね。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021228j:image

 

鳥取と言えば、二十世紀梨ですよね~!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021239j:image

ゼリーがありました。

 

「白バラ牛乳」と聞いて、ピンとくるのは、通かな?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021248j:image

 

日本海の海産物も、特産ですよね!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021300j:image

せんべいですけど、賞味いただければ。

 

これは鳥取砂丘名物「砂たまご」

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021336j:image

珍品ですが、ちょっと賞味期限が短いので、送れるかどうかは微妙…

 

すなば珈琲は、例のあの珈琲に、もじった!?
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021346j:image

東京で買えるのは、ここだけだそうですよ。

 

こういう乾物、しかもそのまま食べられるのが、賞品としてはベストです。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021356j:image

「調理が面倒で、食べなかった…」とは、言われたくないですからね。

 

これも、ご飯にかけるだけ!
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021319j:image

 

これは、いわゆる信玄餅

山陰では「大風呂敷」と言うそうです。

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021419j:image

 

しかも、蜜には梨で作った「梨みつ」を使うそう。

地域性が出ていますね。

 

さて、コナングッズもあったので、買いましたが…
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021439j:image

これを喜ぶのは、まぁ大阪のKさん(旧名:埼玉のKさん)ぐらいでしょうね。

 

レトルトカレーも、賞品としては選びやすいです。

常温で保存できるし、種類もあります。
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021451j:image

 

今回の唯一の「岡山代表」!

f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20211104021508j:image

鶴見のSさんが、喜ぶんじゃないかなって、思ってね。

こうやって、顔を思い浮かべながら、賞品を選ぶのも、楽しいですよ♪

 

まだ、完全な組み合わせは、決めてません。

優勝者には厚くする予定ですが、どうしようかな?

 

楽しいですよ♪

選ぶのも。

もらう権利、と言うよりも、むしろ「送る権利、獲得!」てなもんですね♪