Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

エクスプローラー…

前々から言われていたんですが、会社のパソコンが、変わることになりまして。

今のはデスクトップですが、使用開始が2016年ですから、もう5年も使ったことになります。

 

確かに、最近は遅さが目立つようになりました。

僕が扱うのは変わらなくても、会社が高性能(過ぎる??)ウイルス対策ソフトやグループウェアを入れたりするので、レスポンスは遅くなり。

特に右クリックは、最初の1回は2分以上もハングアップしたままになる、という体たらくで…

おとなしく、新しいものに変えることにしました。

 

パソコンを入れる時は、データの移行が必要ですよね。

5年も使えば、データはギガ単位になります。

それをいっぺんにやろうとすると、今度はエクスプローラーが落ちて、やり直し…

 

そんなことを何度か繰り返して…

大方、データを移したのが、8時半。

実は予め、データの分類はしてあったんので、やっぱりパソコンの性能の低さが、足を引っ張りましたね。

まぁ、ここまで故障することなく、よくやってくれましたけどね。

 

月曜日…、実際にはもうちょっと後かな?

データを移行したとは言え、共有サーバーに預けただけなので、そこから書き戻して、各種設定をするのが、来週の仕事になりそうです。