Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

本日も、ウチの巨匠に感謝・1856…

巨匠曰く、「残り物掃討作戦」
f:id:kiha-gojusan-hyakusan:20210808143425j:image

美味しいですけどね。

「ズッキーニ伯爵」も、食べましたよ。

 

よく、文学に登場する、爵位

一番偉い「公爵」だと、本当に権威として、登場しますね。

味方の場合も、敵の場合も、ありますが。

「侯爵」も、それに近い扱いで、登場する気がします。

 

でも、「伯爵」だと、たいてい敵役かな?

伯爵が味方についた作品って、あんまりないような気がします。

 

逆に「男爵」は、味方の場合も結構ありますね。

爵位最下位だから、庶民にも親しみがあるのかな?

 

男爵よりも上位の「子爵」は、ほとんど登場しませんね。

子爵で有名な方、いないのかな?

調べたら、今大河ドラマに出ている「渋沢栄一」は、子爵だったそうですよ。

 

ちなみに…

ズッキーニは、「ズッキーニ伯爵が発見した」わけではありませんので。

悪しからず…

 

本日も、ウチの巨匠に感謝…