Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

女子十二雅楽坊…

iTunesから、この曲が流れました。

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • provided courtesy of iTunes

 

もう随分前ですね。

女子十二楽坊」は、中国の古典楽器を使った、楽団でした。

 もう、解散しちゃいましたね。

 

いい曲ですが、原曲を歌ってた「SMAP」も、解散しちゃって

まさかって、思いましたけどね。

 

ちょっと、閃いたのは…

「日本の古典楽器で、今の曲を演奏できないか?」

 

琴(箏)とか、笙とか、笛とか。

銅鑼もあったかな?

日本にだって、古典楽器はたくさんありますよね。

 

これで楽団を組んで、楽曲を演奏するわけです。

ちょっと雅な気持ちに、なりませんか?

 

楽団名は…

「女子十二雅楽坊」!?

 

…ちょっと、ベタだったかな?