Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

作文…

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」

 

裏は「テキスト文学」で。

 

今でこそ、1万件以上のブログエントリーを書いていますが…

子供の頃は、作文は苦手だったんですよ。

 

「与えられたテーマに対して、書くことがない」って理由もありました。

「字が汚くて、しかもよく間違うので、書くのが大変!」ってのも、理由かな?

 

でも、もう一つ、

「書いているうちに、方針が変わったり、書きたいことが増えたりした時、大半を書き直さなければならなかった」ってのも、大きな理由だったと思います。

当時は、原稿用紙に鉛筆、でしたからね~!

しかも、汗っかきなので、紙が湿って、破れたりする!!

 

その点、今はパソコンで打ちますから、後から構成が変わっても、コピーやカット+ペーストで、文章の構成を、一気に変えられますね。

書き直すことなく!

 

文字はきれいなフォントで、出てきますし、打ち直しだって、消しゴムに比べたら、随分楽でしょう。

 

今の子たちも、パソコンで作文を打ったり、するのかな?

今の時代の小学生だったら、「作文大好き少年」に、なってたかも知れませんね♪

 

 

表は、検索について…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com