Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ぼくのなつやすみ2」の世界…

今週のお題「住みたい場所」

 

裏は、住んだことのない所で…

 

現実にある街だと、イメージが湧かない…

というか、ぱっと見だと、どこも一緒ですね。

画一的で。

住んでみれば、いろいろ発見は、あるんでしょうけど。

 

なので、ちょっとゲームの世界で…

ぼくのなつやすみ2」の世界だったら、住んでみたいかな、とね。

 

場所は、西伊豆って設定。

今は道路がありますが、昔の、船で行き来する時代。

 

山があり、川があり、そしてもちろん、大きく広がる、海!

 

ゲームでは、小学3年生の男の子ですから、虫取りをしたり、友達と虫相撲をしたり!

釣りも出来ましたね!

大きなカレイが釣れて、晩ご飯になったりね♪

 

海に潜ることも出来ました。

自転車で走ることも出来ましたね。

ちょっと、冒険も!

昨日いけなかった所が、今日は行けたりね!

 

今みたいに、スマホで何でも調べられる時代では、ないけれど、毎日どこかに、必ず冒険があった、ワクワクする世界!

そんな世界に、住んでみたいですね。

 

 

表は、リアルに住みたい街を…

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.com