Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

「ノストラダムス」・しりとりの記憶・70…

…「…の大予言」まで書くと、「ん」がついてしまうので。。。

 

ノストラダムスと言えば、世紀の大予言者ですね。

16世紀の人です。

 

ですが、医者としての功績もあり、ペストが流行した時は、徹底的に消毒を行い、キリスト教では異例の火葬まで指示して、ペストを押さえ込んだそうです。

そんな功績が、彼を予言者たらしめたのかも知れませんね。

 

ちなみに、ノストラダムスは星の動きから、予言を組み立てたそうです。

 

最も有名な予言の一つ、「1999年、地球は滅びる」は、子供の頃から随分信じてましたね。

かなり、本気で!

「あぁ、僕は28歳までしか、生きられないんだ…」ってね。

 

だから、1999年が終わりに近づき、ほぼほぼ、地球が滅びることはなさそうだってなった頃は、人知れず、安堵してましたよ。

 「7の月」とは言われていましたが、やっぱり、年が変わるまでは誤差の範囲と、安心できなかった記憶があります。

 

 

次は「す」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp

 

前は「く」です

kiha-gojusan-hyakusan.hatenablog.jp