Line Buffer Overflow…

書くことが多過ぎるとき、バッファーとしてこちらに書きます。不定期更新です。

遠回しに課金を…

FGOFate Grand Order)のイベント、今回もやり切りました!

自分なりにね!

今の陣容で、裏のミートタワーに20階まで登れれば、十分です。

(本当は、100階まであります)

今回は、難度が高かったですしね。

 

稀少なアイテムも、だいぶ手に入りました。

 

でも、今回のイベントは、

「キャラクターであるサーヴァントを、多数育成した人が、有利」なんですよね。

僕のレベルだと、まだまだですが、もっとストーリーが進んでいくと、出撃できるサーヴァントが、限られてくるそうで。

育成しても、使いづらいサーヴァントも、いるわけです。

 

そんな中でも、多数のサーヴァントを育成していた人を、今回のイベントでは優遇したわけです。

実際には、一度サーヴァントを起用すると、6時間は出撃できなくなります。

なので、たくさん駒がいた方が、有利になりますね。

 

ところで…

その、サーヴァントを増やす手段は、イベントでの配布を除くと、基本的に、「ガチャ(召喚)」を回すしかありません。

ガチャの代金として支払う「聖晶石」は、無料でも配布されますが、有料で買うことも出来ます。

 

つまり、

「もっとガチャを引かせて、課金を呼ぼう」的な、イベントだったんじゃないかと。

遠回しにね。

 

実際に、ガチャを回しても、必ずしもサーヴァントを引けるとは限りません。

というか、確率はかなり、低いです。

かなりギャンブル性が高いので、強いのを育成できた人は、もうガチャは必要ないと思っていた人も、いたと思うんです。

そういう人に、多数のサーヴァントを持たせる欲を、植え付けたかったのかも知れませんね。

 

まぁ、僕はまだ、課金をするつもりはありませんけどね。

今は新サーヴァントよりも、現有のサーヴァントの育成を、進めたいですから。

サーヴァントの育成には、今のところは課金の要素はなく、ひたすらプレイするしかありません。

 

日々修練!ですね。

 

あ、今は「果実」があるので、1日に行動できるポイントを無料で増やせますが、果実が尽きたら、先ほどの「聖晶石」を使う必要があり、課金要素が出てきますけどね。